chu_ka’s blog

人生一回目

お家の事

昨年の2月、同居している義父母との初めての衝突から早1年と少し。 ストレスからか体重もめでたく-5キロ(やったー)我が家と言えば相も変わらずムカデだのネズミなどカエルだの生物と仲良く暮らしております。 そして今年のGW、ついにアイツがやって来た…… G…

に、似てる?

今日友達から突然、マツコ(わたしのあだ名)って高橋愛に似てるね!とラインが来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!高橋愛ってあの元モー娘。の?あのあべこうじと結婚した?わたし大好きなんすけど、今まで似てるなんてこれっぽっちも意識したことねーですけど(*_*)この笑顔の…

話を聞く

最近、旦那さんの仕事が忙しく休みもなく帰りも遅いです。朝の6時半に家を出て30分後に会社に着いて、家に帰ってくるのは21時22時2時……翌日の19時なんて日も(*_*)そんな日々が2週間目に突入して、参っています。本人、家族、参っています。仕事がら年に3回ほ…

運転

普通免許を取得してはや1*年、毎日運転するわたしですが高速道路だけは運転できません。。。免許を取る前から、旦那さんと付き合っていたので遠出の時の運転はすべて任せていました。ずっとそうしていたら高速道路を運転する事が怖くなってしまいました〜(T…

得意不得意

田んぼに囲まれて佇んでいる我が家、そんなマイホームにはあらゆる生き物が出没します。勝手にランク付けすると…Cランク(普通)猫・カラス・スズメ・クモ・蛾Bランク(キャッ☆ってなる)キジ・イナゴ・バッタ・カマキリ・ゲジ・アマガエルAランク(ギョエー!っ…