chu_ka’s blog

人生一回目

運転

f:id:chu_ka:20141006220628j:plain
普通免許を取得してはや1*年、毎日運転するわたしですが高速道路だけは運転できません。。。

免許を取る前から、旦那さんと付き合っていたので遠出の時の運転はすべて任せていました。
ずっとそうしていたら高速道路を運転する事が怖くなってしまいました〜(T_T)

一般道に比べて、スピードも出せるし信号も無いし人も渡ってこないし、助手席に座っているとこんな楽な道路なんで運転できないんだろうと思うのですが、一つ、たった一つだけ自信がないのが合流です。
さあ!合流するぞって時にひっきりなしに車が来たらどうしようとか後ろを詰まらせたらどうしようとか、とにかく不安なのです。

今さら練習するのも怖いし……けど高速さえ運転できたら、隣県にも小一時間で行けるのにー。

この恐怖と不安、どうやったら取り除けるのだろう。

むむむ。

            f:id:chu_ka:20141006221552j:plain